2023年2月度勉強会の資料、録画を会員専用ページに掲載しました

2023年3月2日に開催された勉強会の講演資料、録画を会員専用ページに掲載いたしました。

講演題目

■第一部 講演 17:00-18:00
『FATF勧告対応法案に係る犯収法令の改正(暗号資産交換業関係)の概要と同改正がトラベルルール関連自主規制規則に及ぼす影響』
 後藤 出氏 シティユーワ法律事務所 弁護士

 
(講演概要)
トラベルルール導入に関連する犯収法令の改正部分の概要と法令解釈上問題となりうるいくつかの論点を紹介するとともに、同改正法令の施行に伴いトラベルルール関連自主規制規則の内容がどのような影響を受けるかについても検討し、同改正法令施行後のトラベルルール関連規制の全体像を明らかにすることを試みます。

■第二部 講演 18:00-19:00
『高速化とグローバル化を見据えたPolygonの利活用』
 田原 弘貴氏
  Turingum株式会社 取締役CTO
  株式会社クシム 取締役CTO

(講演概要)
Ethereumのレイヤー2チェーンとして高速かつ安価に利用できるPolygonは現在ゲームやNFTなど様々な領域で使用されています。Polygonは高度に発達した独自のエコシステムとzkEVMを始めとした高い技術力の双方で他のチェーンとは一線を画しています。今回は最新のPolygonのユースケースや技術面・ビジネス面における将来的な利活用について掘り下げていきます。また、現在ホットになっているドバイ・アブダビにおけるクリプトビジネスの最前線についても解説します。

 詳細は下記をご覧ください。